無趣味さんのブログ

無趣味な人間がブログをはじめました

無趣味な人は、自分に対しても興味を持っていない人

f:id:bluebird_0129:20180711142220j:plain

独り言です。(笑)

私は今まで自分に興味を持ったことがなかったような気がします。

 

あの人はどう、とかのほうに、やっぱり目が行きがちで、

そのたびに羨ましがったりしがち。(笑)

 

あの人は何しても太らない。いいなぁ。

あの人はスタイルがいい。いいなぁ。

あの人はおしゃれだな。いいなぁ。

 

人のいいところに目が行くと言えば、聞こえはいいけど(笑)

 

自分の体型、体質、性格、好み、などなど。

自分に対して、「なぜ?」と問いかけたことって、ないような気がします。

 

自分は太っている。なぜ?

自分は足が太い。なぜ?

自分はおしゃれじゃない。なぜ?

 

「なぜ?」という疑問を持って原因を探ることもせず、

結果をみて、ひがんだり、あきらめたり、、、

 

これまで、ダイエットしたり↓

bluebird-0129.hatenablog.com

 

おしゃれを研究してみたり↓

bluebird-0129.hatenablog.com

してみて、気づいた。

 

私は自分自身を知らなさすぎると(笑)

 

ダイエットに関して言えば、自分がとれだけ食べているか全く知らず、平気で消費カロリーより多くのカロリーを取って結果太っていたし。

洋服に関して言えば、自分の体型とかパーソナルカラーとか全く知らず、気分で適当な服を選んで、結果ダサい自分になっていたし。

 

今回は、「なぜ?」があったから、先に進めたのですよね。

疑問が持てて、解決策を考え始めたから、変わり始めた。 

 

たから、趣味に関しても、私の場合は、

もっと自分に興味をもつことから始まるのかもしれません。

 

「なぜ?」がなかったら、何も始まらない。

「なぜ?」から自分の世界は広がり始める。

疑問を持つ自分を大事にしなくてはいけない。

 

「なぜ?」から始まる私の世界を、このブログに書いていけたら、

例えば1年後、なにか変っているかもしれない(●^o^●)

 

 

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場