無趣味さんのブログ

無趣味な人間がブログをはじめました

【食事系】プロテインパンケーキを美味しくたべたい②

f:id:bluebird_0129:20180714215307j:plain

甘くないプロテインパンケーキ食べたことありますか?

 

プロテインパンケーキは、パンケーキなので基本的に甘いです。

それがうれしい時もあるんですが、

でも、たまに甘くないお食事系のパンケーキが食べたくなりませんか(>_<)

 

甘いプロテインパンケーキの私のアレンジレシピは以前にも記事に書いています↓

プロテインパンケーキがなぜ優秀な食べ物なのかも合わせてまとめてます(*‘∀‘)

bluebird-0129.hatenablog.com

 

そして、今回は、甘くない食事系として食べられる、私おすすめのプロテインパンケーキのレシピを書いてみたいと思います!

パンケーキというよりは、ラップサン的な感じになります。

甘い系に飽きてきた人、必見!!(笑)

 

 

f:id:bluebird_0129:20180716222142j:plain

プロテインパンケーキ(ラップサンド)のアレンジレシピ

材料

今回私は、マイプロテインのパンケーキミックスのノンフレーバーを使います。

(マイプロテインはやっぱり安いからおすすめします!)

www.myprotein.jp

 

ちなみに、マイプロテインのノンフレーバーは、本当に味がありません(笑)

味がない味?というか、もともと単体で食べる想定のものではなく、

味のあるものと一緒に食べる前提のフレーバーだと思います。

もともと食事系のパンケーキなのですね。

そして、これを食べやすく私なりにアレンジ!

 

材料はこちら。

【生地】

  • プロテインミックス(ノンフレーバー)            50g
  • 無脂肪乳                                        100ml
  • サイリウム                                     5g
  • ラカント                 小さじ1
  • 塩                    小さじ1/2

【生地に挟む具材】

  • ロースハム                                     2-4枚
  • レタス                  好きなだけ
  • カッテージチーズ             好きなだけ

 

材料はシンプルですね。

カロリーも牛乳とハムとカッテージチーズで微々たる増加です。問題なし!

 

ちなみに、ハムは必須です!!!

ハムの塩気が大事!!!

 

できれば、サイリウムもあるとよいです。

サイリウムが入ることで生地がもちっとし、プロテインパンケーキのあのぼそぼそ感がかなり軽減します。

 

サイリウムはiHerbで安く買えます↓

Now Foods, サイリウムハスク(オオバコ外皮)パウダー、 12オンス (340 g) - iHerb.com

 

ラカントもカロリー0で甘みがつけられるので、持っておくとなにかと重宝します↓

 

作り方

  1. 【生地】の材料をまぜる。※ちょっともったりするので、適宜水を足して、いい感じのゆるさにしてください。
  2. フッ素加工のフライパンで焼く。(油なしで焼きます)※焼き過ぎ注意!!!
  3. 出来上がった生地に【生地に挟む具材】をのせて、ラップで巻く。

 

f:id:bluebird_0129:20180716222245p:plain

手順2 焼いてるところ

f:id:bluebird_0129:20180716222334j:plain

手順3 ラップで巻いた後

 

おまけの味変

ちょっとピリ辛な味が好みの方は、以下の調味料を付けるのもおすすめ!

私は辛いもの大好きなので、これがつけて食べるのがすきです。

Huy Fong Foods Inc., シラチャ, ホット チリソース, 17 oz (482 g) - iHerb.com

 

オーガニックのケチャップも美味しいですよー!!

普通のケチャップより美味しくて、普段使いにもおすすめ(*‘∀‘)

これが美味しすぎて私は普通のケチャップに戻れない。。。(笑)

Annie's Naturals, オーガニック ケチャップ 24 oz (680 g) - iHerb.com

 

f:id:bluebird_0129:20180716223828j:plain

左:シラチャ ホットチリソース 右:オーガニック ケチャップ

この2つを混ぜたソースもおすすめ!

ケチャップの甘さとシラチャホットチリソースのピリっと感がたまりません。 

 

まとめ

プロテインパンケーキは、ダイエットの強い味方ですので、

できるだけ美味しくなるよう工夫して、便利に活用できると◎!!

 

甘い系パンケーキも食事系パンケーキも、使い分けて、食事管理していきましょー!

 

是非、一度お試しあれ\(^o^)/

 

 

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場