無趣味さんのブログ

無趣味な人間がブログをはじめました

【子育てママの自由時間①】一人timeをいかに有意義に過ごすかを妄想する、だけ

f:id:bluebird_0129:20180725150706j:plain

私は、旦那さんともうすぐ2歳になる娘の3人暮らしです。

 

今週末、旦那さんが友達のところへ娘を連れて、バーベーキューをしに行くと言い出しました。私は旦那さんのお友達とは面識がなかったので、私は行かないことになり、、

 

つまり、今週末は私ひとり。。。。!?

え、いつぶりの一人。。。。!?

 

今年の5月から娘を保育園に預けて、職場復帰しましたが、私も世のママと同じで自分一人の自由な時間というものはあまりありません。

 

旦那さんの実家も私の実家も離れていますし、旦那さんは平日仕事で帰りが遅いので、ワンオペのようなもので、ドタバタ。

土日は、旦那さん家にいるけど、昼まで寝てるし(笑)

 

旦那さんに子供預けて、美容院や病院などは行ってますけど、

週末を自由に一人で過ごすなんて、もはやなにしていいかわからない(笑)

 

週末が近づいてくるにつれて、そわそわ。。

何しようかなーと仕事中も妄想する私。。おい←

 

せっかくだから、普段絶対できないことしたいよなー。

それは一体なんだろう。。。うーん。。

 

ということで、ここ最近の私の一大プロジェクト?のお話~妄想編~です(笑)

あなただったら一体何をしますか?

 

久しぶりの一人自由時間 ~妄想編~

まず、娘が生まれてこの方、一人で週末を過ごすなんてことは初めてで、

娘中心の生活に慣れきっていたので、いざ時間を与えられても、なかなかしたいことが出てこないんですよね(笑)

私、無趣味だし(笑)趣味があるとこういうときいいなぁ。。

 

思わずググりました。「ママ 自由時間 何する」で、Enter!

 

google先生によると、やはり王道は、

  • 美容院
  • 映画
  • おしゃれカフェでゆっくりご飯
  • ショッピング
  • カラオケ
  • マッサージ・エス
  • 友達と遊ぶ(←近くにオトモダチいないし(笑))
  • 掃除(←これはこころ惹かれない(笑))
  • 旦那さんとラブラブ(←今回はできないし)

 

うんうん、そうですよね~確かに一人じゃなきゃゆっくりできないよね~

 

あとは、私の好きなことだったら、、、

  • おいしいパン屋さんへパンを買いに行く
  • おいしいラーメン店(カウンター席しかない)にいく
  • 夜に一人居酒屋
  • 温泉、岩盤浴

とかも、いいかもなー

 

珍しい系だったら、

  • ジムの無料体験に行ってみる
  • ミュージカルとか演劇を見に行く(今からだと予約とれないかな汗)

とか(笑)

 

本当に何しよう。。。?

子供の荷物持たずに、自分の荷物だけ持ってお出かけできるんだもんなぁ。