無趣味さんのブログ

無趣味な人間がブログをはじめました

無趣味さん あるある

 

f:id:bluebird_0129:20180626232922p:plain

 

「無趣味さん」ってどんな人?
無趣味さんあるあるっていうのを考えてみました。


無趣味さんあるある① めんどくさがりのくせに、妙に完璧主義なところがある

  • 新しいノートは最初の1ページだけきれいな字で書くけど、すぐ面倒になって普通の字に戻る
  • 外に出るのが面倒なので、出るときにはすべての用事が出来るように計画立てて出る


無趣味さんあるある② 自分の一番好きなことはないけど、逆に一番嫌いなこともないから選択が苦手

  • 「食べたいもの何?」と聞かれても、全然食べたいものが浮かんでこない
  • たとえ「中華と和食、どっちが食べたい?」と二択で聞かれても、なかなか選べない


無趣味さんあるある③ 決して無気力なわけではなく、むしろテキパキやりたいせっかちさん

  • 料理中、煮たり焼いたりしているときは、もれなくじっとしていられず、ついほかのことをしてしまい、結果、毎回煮すぎ焼きすぎで失敗する


無趣味さんあるある④ 目的とか必要性を感じられないと動きたくない(動けない)冷めた人間

  • 買い物に行ってたくさんのお店を見て回るのに、結局何も買わず、むしろネガティブ感情で買い物終了。

「あっこの服かわいいなー!⇒でも着れる服持ってるしなー⇒この服着てどこか行くかな?⇒うん、行かないな。⇒じゃあこの服いらないよね。」を全ての店で繰り返す。

 

無趣味さんあるある⑤ 自分は無趣味だけど、多趣味な人には憧れてる

  • 「ジャニーズを愛してる!」「ゴルフ始めたんだー!」「ヨガ気持ちいいからおすすめ」と会うたびに新しい趣味を見つけている人をキラキラしてるなーと尊敬のまなざしで見ている。


最後に

なんだかネガティブ系なあるあるになってしまったような・・・?(笑)

ですが、これはすべて私に当てはまることです、、、、(笑)


ちなみに、そんな無趣味な私の詳しいプロフィールはこちら↓
ご興味があれば是非(笑)

bluebird-0129.hatenablog.com

 

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場