無趣味さんのブログ

無趣味な人間がブログをはじめました

【子育てママの自由時間③】結局のところ、いつもの家事と少しのパソコンいじりで終わる

f:id:bluebird_0129:20180725150706j:plain

今回(日曜日)は、前回(土曜日)に引き続き、旦那さんと娘がいない一人自由時間の記録です。

 

ちなみに、前回私がどのようなお一人時間を過ごしたかは、こちらの記事に書いています。

bluebird-0129.hatenablog.com

 

 

午前

7:00 起床

前日から体調を崩し、寝落ちしてしまったので、目覚めは最悪でした(笑)

電気つけっぱだし、なんだかお腹痛いし、腰が重いし。。。

 

8:00 お風呂

昨日お風呂に入っていないので、とりあえずお湯をためて、ゆっくりお風呂に入りました。体を温めると、体調が良くなる気がするー( ;∀;)

 

9:00 朝ごはん

昨日ちゃんとご飯が食べられなかったので、お腹は減っているはずなんですが、

体調がわるいので、あんまり食べたくない。。。でも、食べたいような不思議な感覚。

ということで、ヨーグルトを食べました。。。

本当は美味しいコーヒー屋さんにモーニング行こうと思ってたんですけどね(笑)

(コーヒー好きじゃないけど、こんなときだけ←)

f:id:bluebird_0129:20180729142633j:plain

白湯とヨーグルト。この後プロテイン飲みました。

 

10:00 洗濯物を干す

朝起きた時に、洗濯機を回していたので、3,4日分?の家族の洗濯物を干します。

この日は台風が過ぎ去ったので、天気も回復していました。

f:id:bluebird_0129:20180729144056j:plain

どーん。干すぞー!!!!

 

11:00 作り置きを作る

来週をできるだけ楽に乗り切るため、だいたい3,4日分をまとめて作り置きします!!

難しいものは作らない!!けど、この日は3時間くらいかかりました。。。つ、疲れた(T_T)

この容量の悪さよ。。。

f:id:bluebird_0129:20180729144554p:plain

3時間かけて作ったどー!!!!( ;∀;)


午後

13:00 桃食べる

作り置きが終わって、お昼の時間ですが、お腹減らないので(*_*;

頂き物の桃を贅沢に一人でかぶりつきました。

f:id:bluebird_0129:20180729145056j:plain

桃ってめちゃ美味しいよね。まじで。

14:00 パソコン触る

なんだか今日は家事しかしてないぞ。。。(;'∀')

なんだかんだ言って家事からは逃れられないね。。。。

一休みということで、パソコンをポチポチ。

 

15:00 洗濯物を取り込む

乾いてきたので、洗濯物を取り込みます。

 

16:00 家を出る

 待ち合わせ場所に行くため、家を出ます。

一時間くらい電車に乗るので、子供もだっこしていないし、本を読みつつ向かいます。

 電車で読む本って、なんか集中できる。

 

午後

17:00 焼肉屋さんで焼肉を食べる

 この焼肉屋さんは、実は2週間以上前から予約していたところで、結構有名店なので、体調悪いけど、わくわくして食べる気満々で行きました。一日ぶりの娘との再会も焼肉の前では薄れるものです(笑)

 

ちなみに、焼肉のお肉は柔らかくて、とってもおいしかった!!でも、体調が万全じゃなかったので、すぐ胃もたれしちゃったけど。人気が出るはずですね、と納得のお味でした。

 

20:00 帰宅

3人で我が家に帰ってきました。娘と旦那さんはすぐお風呂へ。

 

22:00 娘と旦那さん就寝

いつも娘は21:00までに寝かせるけど、今日はお昼にたくさん寝たらしく、なかなか寝てくれませんでした。そして、その間、何回も何回も同じ本を読ませられるという。。。大人にとっては苦行です(*_*; (しかも読ませといてよそ見するという、、)

 

23:00 パソコン触る

一日の終わりにパソコンを触ります。 

 

まとめ

 今日は、ほぼほぼ家事をして終わりました。結局、自由な時間があっても、家にいたら、やることそんなに変わらないですね。

せっかくの自由時間、有意義に過ごすぞーと意気込んではいたものの、

結局いつもどおり過ごして、なんなら、台風で外行けないし、体調崩して食欲なくすしで、こんなはずじゃなかったのにな、、と思います( ;∀;)

 

旦那さんのいびきをBGMにこのブログをかきながら、

次回こそは!!優雅なお一人様timeを過ごしてやるんだ!と心に誓いました(笑)