無趣味さんのブログ

無趣味な人間がブログをはじめました

ハンガーを変えただけで、クローゼットはすっきりする

f:id:bluebird_0129:20180701092735j:plain

なんてことないハンガーの話です(笑)

 

私はあまり、インテリアに興味はありません。
おしゃれなものを素敵だなーとか、羨ましがったりはするけど、
実際にインテリアに凝るとかいうことはないのです(笑)

 

だから、ハンガーとか適当なもの使ってました。
色も形もばらばら。使えればいいやというスタンス。

 

我が家では、下着とか靴下は畳んで収納ですが、
その他洋服は、基本ハンガー収納です。
そのほうがクローゼットにしまう時に楽なので。

 

あるとき、ハンガーが足りなくなりました。
徐々に洋服が増えていたのかしら。。?
(そういえば旦那さんがユニクロでTシャツ買ってたな、、)

 

ハンガーが足りないと、洗濯物が干せず、とても不便なので、
今回ハンガーの購入を決意。

 

特にこだわりもないので、アマゾンで適当にサクっとポチっと購入しました。

 

そして、速攻届いた(アマゾンすごいよね)ハンガーを開けて、
特に期待とかせずに、そのハンガーを使い始めました。

 

そして、いつものように洗濯物が乾いた後、クローゼットに洋服を戻すときに、
「あっ!」と思ったのですよ。

右:新しいハンガー 左:今までのハンガー

右:新しいハンガー 左:今までのハンガー

 

ん、このハンガー、う、薄い!!?
なんかクローゼットがすっきりしている!!?

右:新しいハンガー 左:今までのハンガー

右:新しいハンガー 左:今までのハンガー

今やハンガーが薄いことは常識なのかもしれないけどね、、、
ハンガーが薄いってだけでこんなにすっきりするのね。あなどれん( ゚Д゚)

 

加えて、このハンガーは滑り止めもついているので、
ブラウスとかカーディガンとは、気づいたら床に落ちてるとかもない。
快適やないかーい(*´▽`*)

 

 

 

ハンガーを変えるだけで、

クローゼットがすっきり!かつ

服が下に落ちるストレスもなくなった! 

 

クローゼットは毎日開けますよね。この違いはとても大きいです。

 

 

 

ちなみに今回購入したハンガーはこれ↓

安くて、たくさん入っています。

よくあるプラスチックのハンガーを使っていたら、こちらに買い替えるとかなり快適になるので、おすすめです。

 

 

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場